気になるデリケートゾーン|正しいケア方法とは?

デリケートゾーンの痒みやニオイが気になると毎日生活しづらいですよね。日頃からどんなケアをしていますか?正しいケアをするのとしないのでは大きな差があります。

今回はデリケートゾーンの悩みを解消するための3つのケア方法をご紹介します。

 

洗い方

デリケートゾーンのニオイが気になっているとついつい石鹸でゴシゴシ洗ってしまいがちですが、そのせいで膣内の環境を良い状態にしてくれる善玉菌まで洗い流してしまう恐れがあります。また、敏感肌の方など特に肌に悪い影響を与えてしまいます。

デリケートゾーンを洗う時は専用のソープなどで優しく洗うようにしましょう。デリケートゾーン専用のソープは肌に優しく刺激が少ないものが多いので安心して使えます。

 

保湿

デリケートゾーンは乾燥しやすいです。お風呂から上がった後はタオルで軽く叩くようにして水分を取りましょう。どうしても乾燥してしまう方にはデリケートゾーンようのパックなど使用してみるのもおすすめです。

 

服装

保湿が大事だと言いましたが、蒸れてしまうのも臭いなどの原因になり良くないです。通気性の悪い下着や服を着ていると湿気がこもってしまうのでなるべく通気性の良いものを選ぶようにしましょう。

 

まとめ

毎日のちょっとしたケアを続けることで快適な毎日が遅れるのでぜひ参考にしてみてください。